探し物探す時間って、超絶無駄な時間ですよね。んでイライラするっていう。
・大事なものをよく紛失し、困っている ・探し物で人生の無駄な時間を減らしたい ・オススメのキーファインダーを知りたい ・キーファインダーを使用した感想を知りたい 以上の人に向けて、この記事を書きました
どうも、まろちです。
誰しも一度は物を失くし、探した経験があるんじゃないでしょうか?
私はその探し物をよくやります、それはもう腐るほど。要らないデバフスキル上位3位以内に余裕で入ります。
ですが探し物に費やす時間って自己嫌悪も相まって凄いストレスですよね。しかも非生産的で無駄な時間じゃないですか。
5分で見つかればまだいいんですが、1時間以上かけても見つからない絶望感は言葉で表す事が出来ません。
今回は私の失敗談・使用後の感想と共に、探し物ライフハックアイテムであるキーファインダーをご紹介します。
目次
鍵やスマホ、そして財布など…過去に数え切れない程の探し物をしてきました。
失くしても「何とかなんべ」と考える楽観主義だった為、私はこの悪癖をあまり気にはしていませんでした。我ながらタチが悪いですね。
ただ最近、あまりにも尋常じゃない頻度でよく妻を巻き込んでしまうようになってしまいまして…流石に探し物対策をとろうよと妻から提案されてしまいました。
本当にゴメンね
リモコンのボタンを押す事で、探し物に取り付けたアラームが作動し位置を知らせてくれるキーファインダー。
リモコン・複数の子機という構成で、例えば財布に子機を取り付けてリモコンを押すと財布からアラームで知らせてくれるという便利アイテムです。
素敵な品物が生み出されるいい時代に生まれましたね、しみじみ。
というわけで、今回私がご紹介するのは『DinoFireのキーファインダー』。
2,600円と値段が手頃だったので、Amazonで購入しました。
こちらの商品は、キーホルダーの様に取り付け可能な子機が6つ付属しております。
ちなみにキーファインダーの値段相場は大体2,000?4,000円位ですが、もっと高額な物だと10,000円以上するのも存在します。
このキーファインダーは子機であるアラームが3〜4?と、他の商品の中で比較的薄型です。
キーホルダーとして取り付けるだけでなく、財布のカードポケットに入れたり、付属品の両面シールで貼り付けも可能です。
私の場合スマホとスマホカバーの間に半ば強引に突っ込む事が出来たので、薄さをとても実感しております。
そんなわけで6つの貴重品(スマホ2台・ガラケー・財布・鍵)に取り付けました。
ある日、保育園へ預けた息子を迎えに行くべく、支度をしていたんですが…出発10分前に気付いてしまいました、車の鍵が見つからない事に。
スキル発動!ってもうこのデバフスキルいらへんて、マジで。
あと10分しか無いのに…あ!そうだ!
はい!ここで、キーファインダーの出番です!で、押しましたが部屋からアラームが聞こえません…
まさかと思いながらリモコン片手に、ボタンをポチポチ押しながら外に出たら、鳴ってました。車の中からアラームが…
もしキーファインダーが無かったら、10分という制限時間の中でパニックになっていた事でしょう。
キーファインダー、もはや私の体の一部になりつつあります。間違いなく私に大きなライフハックをもたらしてくれました。
キーファインダーさん、ありがとう。マジで。
またある日の事、自分休暇がてら実家で休み夕方になってから息子を迎えに実家を出発。
保育園に到着し車に息子を乗せ、いざアパートに戻ろうとした時に実家から電話が…
「鍵みたいなの(実家の)部屋に落ちてたけど何?」
やっちまったあぁぁぁぁぁ!
その後私達一家がアパートに入れたのが通常の2時間後になってしまいました。もはや何も言葉が出ません…
はい、めでたしめでたし(脳内で無理矢理ハッピーエンドにしようとする心理)
妻と息子よ、この度は多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。では。